fc2ブログ

Balearicker

登山への道-The Road of The Mountaineer-ダイソーステンマグPT.2

登山グッズ揃えだした初期に必死にダイソーダブルステンレスマグ用の蓋を探したもんですが
その努力を無駄足に終わらせるこんな最高っぽいのがダイソーから登場いたしました・・・。

そうそう、この過疎ブログが動き出したのがこのダイソーステンマグ蓋ネタからだったな~。

P1060736.jpg

内側ステンレス+外側と蓋がプラッチック製の完璧にアウトドア系マーケティングされてるとしか
思えない何とも使い勝手の良さげな2重構造のマグが出ておりました。安物買いの銭失いですが勿論購入。

これはいいですねー。
重量は蓋込で90g。そして105円。カラーはもう1色パステルピンクがありました。
外側がプラッチックでウォーミーな雰囲気があって尚且つ蓋付き。安っぽいながらも中々イイ感じ。
サイズはダイソー定番ダブルステンレスマグ210円と同等の容量200ml。



P1060737.jpg


ただ~~~~流石100均だけに落とし穴がございますので飛びつかれる方はご注意を。


これ、カップと蓋のフィットにものごっついバラツキがございます。
キッチキチのからユルユルのまで千差万別にバラバラ笑。
なので私もベストカップルを探しだす為に店内で取っ替え引っ替えさせて頂きました。
で、店頭品の中で何とかベストカップル賞を見つけ出しましたが
いつまでこの状態が続くのか怪しい部分があるのは否めません。

プラスティック蓋の内側に3箇所付いてる突起でカップにはめ込ませてるんで
開け閉め繰り返してる内にこの突起が削れて緩んでくる感がムンムンであります。
この突起物の処理が雑なんでこんなハマり具合がバラバラなんです。

まぁいつまでキッチリはまってくれてるか分かりませんが取り敢えずこちらを1軍で活用いたします。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/02(火) 21:17:32|
  2. その他装備-100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナンガの冬用ダウンシュラフが安い | ホーム | 梅雨時の山行計画の難しさやら円安価格改定やら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://balearock.blog.fc2.com/tb.php/73-6b8c0607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KND

Author:KND
2013から登山開始。インターネット時代に新たに加わった趣味らしくネットを利用してお得にアウトドア趣味を満喫する事を楽しんでいます。元々はアルバム代わりとしてのブログ開始でしたが現在はアウトドアギア激安情報発信ブログと化しております。

ツイッター:Balearicker でブログ更新情報流しております。

紹介商品に広告関連は一切ありません。Amazon.co.jpアソシエイト参加。

こんな事は記載したくないですが当ブログ情報の盗用禁止。特価情報を営利目的で無断盗用していたブログ・SNSに対処成功済み。この結果はアフィリエイトは盗用者の特定が容易且つ当ブログ情報の独自性が認められたからこそでしょう。対処後は状況急変し盗用ピタリと止まりました。アカウント・IDはお大事に。永久BANは強烈ですから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お買い得アウトドアギア情報 (1015)
ULシュラフシーツ入荷情報 (15)
山渓楽天愛用者用エントリ (1)
アウトドア各種トピックス (31)
YouTubeブレイク (11)
登山での防臭対策 (1)
強力虫除けDEET30%解禁 (1)
革命的激安ダウンシュラフAegismax (6)
中国発激安ULシェルター類 (5)
成長著しい中国アウトドア用品 (17)
キャンプ装備情報 (17)
登山関連装備注目情報 (31)
バックパック類情報 (9)
山岳用中心テント情報 (15)
山岳用中心寝具情報 (28)
エアーマット情報 (2)
コストコブランケットMYOG (2)
ストーブ&クッカーまとめ (1)
テント泊装備セール品('17前半) (1)
逸品装備特集 (2)
登山装備 (73)
冬山装備-低山初級篇 (1)
ウェア類 (13)
バックパック&サック類 (9)
周辺装備 (8)
バーナー&クッカー (5)
テント (1)
シュラフ&マット (4)
カメラアクセサリー (2)
モバイルバッテリー (1)
その他装備 (9)
その他装備-100均 (10)
激安の殿堂キンブル (4)
パッキング (0)
ギアインプレッション (4)
登山 (41)
愛知県 (3)
三重県 (1)
鈴鹿7マウンテン+α (6)
大杉谷・大台ケ原 (3)
岐阜県 (2)
伊吹山 (5)
木曽御嶽山 (1)
八ヶ岳 (3)
南アルプス (0)
中央アルプス (1)
北アルプス (14)
東北その他 (1)
富士山 (1)
オートキャンプ (0)
TJAR観戦 (1)
今日の1曲 (3)
富士山 Mt.FUJI (1)
北海道 Hokkaido (3)
白川郷と周辺 Shirakawa-Go etc (5)
岐阜(白川郷周辺以外) (1)
長野(上高地他) Kamikochi etc (6)
紀伊半島 Kii-Hanto (4)
大台ケ原 (1)
京都 Kyoto (2)
静岡 Shizuoka (1)
その他旅行 (1)
名古屋 Nagoya (2)
金環日食 (1)

balearock

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR