FC2ブログ

Balearicker

YouTubeブレイク-'18上期

お久しぶりの海外YouTubeご紹介エントリ。(完全にUS偏向ですが!!)

私自身は極度に軽量化追求はしてるものの、あくまでも一般ハイカーなのに、
ピックアップしてるのが何故かUL系に極度に偏ってて、非常に申し訳ないです。
まぁあの石◯スポーツでさえUL推しなんですから別にいいじゃないですか!笑。

*ULスタイルにはBWがアンダー10lbs(約4.5kg以下/無雪期)って定義があるんで、
 私は全く持ってULスタイルではないですね。
 で、そんな定義とか一切お構いなくUL!っつってんのが石◯スポーツかな?(陰険!)

そして、激安情報発信してるお前が何お門違いの情報発信してんだよと、
ご立腹の方も数多居られるでしょうが、たま~の事ですからお許しください!!


後ほどご紹介する行き過ぎた動画の数々ご紹介の前に、まずは、
日頃拙ブログをご高覧賜ってる多くの皆様にも比較的関心持ってもらえそうなのから。


拙ブログでパワープッシュしてきたLixadaのインナー組込型ULワンポールシェルター、
これ製品名がないから情報検索するのホント骨折れるんですよね。よーやく発見です。
織りネームがDesert Walker表記ですが、これがLixadaが販売している物となります。
はやく私も設営レビューしなきゃなんだけど、もうしばらく待ってください!!



*メッシュウォール&バスタブフロア付で650g!!中国発革命的ワンポールテント

→→http://balearock.blog.fc2.com/blog-category-60.html


続いて、現在アメリカのUL系にぶっちぎり人気であろうZpacksの、
Willさんお気に入りバックパッキングアクセサリー(小物類)8選。
これが何故比較的多くの方に関心もってもらえるのかというと、
彼が紹介してるギアの多数が日本メーカー品だからです。
その他のもポピュラーな物中心ですから安心して見てられますよ笑。

因みにアメリカのUL系にはモンベルがけっこう人気で、
ウィンドパンツ~ダウン・化繊インサレーション~傘を所持されてる方よく見ます。
直近では新型バーサライトも注目されてますね。
(*私も日本モデルJKT購入済みでこれもはやくレビューしないと・・・)
USモデルのバーサライトJKTはピットジップとポケット付きで重めになってて、
何故か日本モデルの方がポケットまでも排した尖った製品になってるっつー。




で、USバーサライトJKTのレビュー動画既にあります。
紹介してるのは絶えず最新の装備導入してるウラヤマなBig Footさん。
Aegismaxでご紹介の9万弱フォロワー抱えるダーウィンさんほどじゃないですが、
2万弱のフォロワー抱えるYouTuberスルーハイカーで、
ダーウィンさん同様BFさんもこれが仕事の一環になってる方でしょう。
そんなBFさんが今回新型バーサライトJKT導入でORヘリウム2と比較してます。
USモデルのバーサライトJKTに関心持たれてる方は必見ですよ。




スペック上ではネオエアーXライト以上で話題になってる、
Big Agnesの新作ULエアーマットAXL Airシリーズのレビュー動画で、
彼はワイド幅25"のレクタ型Insulated(R値未公表/-9℃)を紹介してます。
温度域はNemo Tensor Insulated同様ネオエアーXライト以上ですが、
ただ、これ既にめっちゃ評判悪いです。全然暖かくねーぞ!の声多数苦笑。
さすがに全身サイズで300g台前半/-9℃の設定は無理がありすぎだったか?
これ気になってた方はマイナーチェンジ待たれた方がいいかもしれませんね。
初っ端から悪評価多数でInsulatedモデルについてはM/Cせざるを得ないのでは?
夏用モデルについては軽量性と快適性追求されてる方には有力な選択肢登場。
夏用モデルレビューも追加。彼もワイド幅25"レクタングラーモデル使用。








それではオタク/NERD丸出しDOPEなUSスルーハイカー情報。
私自身UL系ではないのに何入れ込んでんだ!?って話ではありますが。
まぁDancing(Hiking) on the Edgeな人々って魅力的&興味深い人多いですから。

んで、私を始め一部の人々をこの1年半で完全に虜にしたPa'lante PacksのJohn Z先生最新作。

単なるギア紹介動画さえ恐ろしく洗練された編集で仕上げてしまうセンスの塊John Z先生。
今回のデスバレーでの数日間のハイクの記録も、まるで映画でも見ているかのような気分に。
イントロから即効で打ちのめされます。もうねぇ音楽の使い方一つ取ってもセンスが卓越してる。
その上更にどこかのロングトレイルのコースレコードまで持ってるとかZさんマジで凄すぎるぜ。

中盤に野営してたっぽいシーンが少し出てきますが、タープすら使ってなさそうっつー。
そして砂まみれにしてるバックパックも(多分)トップキルトも結構な高額品・・・。
二人が背負ってるのは勿論Pa'lante PacksのSimple Pack $225~。

蜂嫌い(動画最後参照)のZさんは今年PCTを歩くそうでもう今から待ってられないわん。





John Zさんが'17にアップした、特に以下でご紹介の3本の動画がですね、
多分USスルーハイカー中心にめっちゃくちゃ影響与えてるっぽいんですよね。


'16の総集編とギアリスト動画を紹介→http://balearock.blog.fc2.com/blog-entry-773.html

'17カナダGDT編プロローグ動画ご紹介→http://balearock.blog.fc2.com/blog-entry-831.html


昨年からPa'lante Packs背負って、Zさん着用ミドルのMelanzanaマイクログリッドフリースを
着てる人めっちゃ増えてる感じします。まぁこのフリースは以前から人気のようですけど。

そして動画編集までにも影響与えてるっぽいんですよね。

John Z以降、シネマティックな編集されてる方増えてて、このマメさに敬服。
こちらにはZさん自身もめっちゃクールなギアリスト動画!とコメント入れております。




こちらが最新'18版ギアリスト。
彼はモンベル ウィンドパンツとULサーマラップとスノーピーク チタンポット使用。




この方は上のPUMAさん('17)に酷似した編集スタイル。Sub7(3kgちょい)の世界。
PUMAさん程カット割りに手数かけてないですが使用BGMとムードは似てる。




まぁ上の人達もタトゥー入ってますが、IBTATさんは更に超強烈。
始終Fxxxワード連発の柄悪い人なんですが、愛犬ワッペンとキャップは可愛いです。
そんな人なんですが、BAD評価する人なんてごく僅かで愛されてます笑。寛容笑。
現在ATスルーハイク中で随時動画アップ中。クソ汚れたHMGがかっこいい。
チーズケーキMIXダークチョコレートのフリーズドライ食品?うーん食べてみたい!!
同行してるドレッドヘアーの女性もYouTubeチャンネル持ってて随時アップ中。



5/17時点最新動画追記。
愛犬ロスコーとの再会に涙するIBTATさん笑。




*重要なのご紹介忘れてたので追記。

Hikificationは今年ATを歩くのに際して立ち上げられたアカウントで、
スルーハイク出発までの準備動画の数々がかなり面白くて注目してたんですが、
残念ながら怪我によりATスルーハイクは現在中断。
このギアリスト動画見れば一目瞭然ですが、彼は確実にセレブで色々凄いです。
ユーモアに溢れた準備動画の数々も英語分かる方にはオススメ。



ATスルーハイクに際してのユーモアに溢れたトレーニング動画。家が凄い!!
私には読み取れないユーモアも多々で、英語力身につけなかった事に後悔の念。
日⇔英とか完全にブロークン翻訳状態だが、それでも自動翻訳の時代到来に感謝。





まだまだ紹介したいの沢山ありますがお眠になってきたんで今回はこれで終わり。
今回男性陣の紹介続いたんで最後は女性スルーハイカーのを2本。
そしてキャンプ系のYouTubeご紹介まで辿りつけずでキャンパーの皆さん申し訳ない。


声がキュートで陽気な彼女は現在ATスルーハイク中で随時動画アップしてます。
タープ+ハンモックでスルーハイク中でこちらは出発前のギアリスト動画。
ダウン製品にベッタリの猫ちゃん達が可愛い。




ゴッサマーギアのゴリラを更に軽量化させて使用してる女性のギアリスト動画。




女性ハイカーと言えば10万フォロワー誇る大物YouTuberハイカー、
Homemade Wanderlustさんが今年トリプルクラウン達成すべく先日CDTスタート。





それではアウトドア情報とは一切無縁ですが!!山下達郎御大仕事の
竹内まりや'84名曲「プラスティックラブ」を聴きながらおやすみなさい。

これアップから1年未満で1000万回再生超えてますが、多分見てるの殆ど外国人。

これも、テレ東「Youは何しに日本へ」で度々紹介されてる、
海外のミュージックラバー達による日本製80年代周辺シティポップス評価の一端。

最近のこの手の事情にはもう疎いんでよく分かりませんが、
海外でこの曲がリップオフ(無断でリメイク)されてから一部で大人気となった模様。

因みに私の盟友がですね、超絶マニアックなジャンルの和モノを発掘してて、
彼が海外への和モノ情報発信源になってたりしてます。
私が登山・アウトドアに極度に入れ込むようになってからは疎遠でありますが・・・。






関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/05/12(土) 03:18:05|
  2. YouTubeブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グレゴリー オプティック48/58が20倍、オスプレー レビティが15倍還元中 | ホーム | モ◯ヅキもハバハバ以外のMSRハバシリーズこっそり安売り中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://balearock.blog.fc2.com/tb.php/901-0223a4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KND

Author:KND
2013から登山開始。インターネット時代に新たに加わった趣味らしくネットを利用してとにかくお得に登山趣味を満喫する事を心がけています。今まで趣味に度を超えた散財してきた反動ですかね。最近は余りの反応にODギアお得情報発信ブログと化しております。
「お得アウトドアギア紹介」ページでの格安情報は売り切れ後も敢えて残してありますので安値の参考にして頂ければ。(注:アマゾン一部消えてます)
商品はアフィリエイトリンクでのご紹介となります。

ツイッター:Balearicker でブログ更新情報流しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
富士山 Mt.FUJI (1)
北海道 Hokkaido (3)
白川郷と周辺 Shirakawa-Go etc (5)
岐阜(白川郷周辺以外) (1)
長野(上高地他) Kamikochi etc (6)
紀伊半島 Kii-Hanto (4)
大台ケ原 (1)
京都 Kyoto (2)
静岡 Shizuoka (1)
その他旅行 (1)
名古屋 Nagoya (2)
金環日食 (1)
お買い得アウトドアギア情報 (718)
ULシュラフシーツ入荷情報 (15)
山渓楽天愛用者用エントリ (1)
アウトドア各種情報トピックス (33)
YouTubeブレイク (4)
登山での防臭対策 (1)
強力虫除けDEET30%解禁 (1)
革命的激安ダウンシュラフAegismax (4)
中国発激安ULシェルター類 (3)
成長著しい中国アウトドア用品 (2)
山岳用主要寝具類まとめ (1)
新世代エアーマット (1)
コストコブランケットMYOG (2)
ストーブ&クッカーまとめ (1)
テント泊装備セール品('17前半) (1)
逸品装備特集 (2)
登山装備 (76)
冬山装備-低山初級篇 (1)
ウェア類 (13)
バックパック&サック類 (8)
周辺装備 (8)
バーナー&クッカー (5)
テント (1)
シュラフ&マット (9)
カメラアクセサリー (2)
モバイルバッテリー (1)
その他装備 (9)
その他装備-100均 (9)
激安の殿堂キンブル (4)
パッキング (0)
ギアインプレッション (4)
登山 (34)
愛知県 (3)
三重県 (1)
鈴鹿7マウンテン+α (6)
大杉谷・大台ケ原 (3)
岐阜県 (2)
伊吹山 (5)
木曽御嶽山 (1)
八ヶ岳 (3)
南アルプス (0)
中央アルプス (1)
北アルプス (8)
富士山 (1)
TJAR観戦 (1)
今日の1曲 (3)

balearock

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR